雑記ブログで月間PV数1000に到達 記事数やアドセンス広告料はどの位?

雑記ブログで月間PV数1000に到達 記事数やアドセンス広告料はどの位?

2021年に雑記ブログを開設して1年が経過しました。

自分の仕事に役立つことや、興味関心のあることを駄々らに綴り記事数を積み重ねてまりました。

その結果、少しずつページビューも増えてきて、ようやく月間で1000PVを超えることが出来ました。

結論から言うと、1000PV到達したところで世界は変わりません。

成功を収めたなんてみじんも感じていませんが、始めたばかりの方にとっては未知の部分。

一歩だけ前に進んでいる者として、足跡を残すつもりで書きます。

1000PV到達時のあれやこれや

1000PV到達時までの期間は?

森林の画像

2021年4月に開設したブログで、1000PVに到達したのが2022年4月。

丸一年かかりました。

最近外食した記事しか書いていないこともあり、いまいち伸びが弱い。

もっとビュー数の安定している本業の記事を書かなくてはいけませんね。

1000PV時のブログ記事数は?

夜景の画像

ちょうど100記事を越えたころです。

キャンプ場の記事の閲覧数が連休に向けて増えてくれたのが大きいかなと。

他にもグーグルピクセル6aの発売発表があったため、ピクセル5aの記事の閲覧数が増えました。

グーグルピクセルの記事は一過性のものなので、来月は1000に届かないかも。

トレンドを追う記事を書き続けている方は大変ですね。

どんな方も言っている「まずは100記事書け!」というのを一年かけて達成しました。

その結果1000PV。「まずは100記事理論」あながち間違いではないのかも。

1000PV時のアドセンス広告料は?

つぼみの画像

約250円。

えっ、そんなもん?

そうなんです。

ジュース2本分くらいです。

基本的には毎日1~5円。閲覧数に比例して広告料がいただけます。

時々アドセンス広告がクリックされ、2桁や3桁の金額が入ることがあります。

4月のアドセンス広告をクリックしていただいた回数は4回。

クリックされた広告単価が高いものだったら1000円近くなる月もあります。

累計で言うと、一年過ぎたところで2,500円程。

アドセンス広告料は8,000円単位で支払われるので、私の広告料はまだオンラインに眠っています。

結論 過度な期待は禁物です

雪景色の画像

1000pvに到達したことで世界は変わりません。

アドセンス収益に胸を膨らませている方もいるかもしれませんが、成功を収めるにはまだまだ先は長いようです。

こつこつ続けていって記事数が200になれば2000pvに届くかも。

そうしたら、アドセンス収益も倍になるかも。

そういう前向きな気持ちでこれからも日々積み重ねていくことがとても大切ですね。

今回の記事を書いてみて私自身もっと頑張ろうと励みになりました。